お母さんが焼いてくれた田舎パンでサンドイッチ!


先日の朝食。
パンを焼くのが大の得意なお母さんが

「パン焼いたから来て〜」というので
行ってきました( 'ω' و(و"♪


コロナを心配して
いつもの粉を買いにいけないからというので
先日楽天で良さげな粉を購入し送りました!

その粉で早速作ったって^ ^

北海道産小麦粉はるゆたかを購入しました。
春の恋と比べて 
蛋白量がこっちの方がいい!って言われました。





蛋白量12.3~±0.5%




私には何のこっちゃですw



今回の田舎パンはクルミ入り!

こういう系のお食事パンは
カリッと焼いてクリームチーズと蜂蜜で食べるのが大好きで私の定番ですが

たまにはサンドイッチに!


スモークサーモンちょっと高かったから
生ハムにしました。





クリームチーズとフリルレタスとゆで卵です。

玉ねぎも入れたらもっと美味しかったかも知れないなぁ…
でも美味しくちょっとおしゃれに出来て満足です!






あと
田舎パンのちっちゃいバージョンと


クロワッサンも作って持たせてくれました。


お母さんのパン、美味しい!
大好きです。





はるゆたかの他に
カリフォルニアレーズン1㎏を一緒に購入したので


たぶんまたパンを焼いたら
呼ばれるはずw


わくわく




澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...