低温コンベクションオーブンでドライバナナ実験1


ドライバナナやってみました!
チップスというにはちょっと違う気もしてきました。

ネットで色んなレシピを見てみましたが
やはりこのオーブンの説明書に載っている温度・時間とは全然違う。。
平均しても違う。。





以前、説明書に書かれている通りの温度と時間、グラムで焼いたハンバーグが
石の様にカチカチに仕上がったのが本当にショックでした。
(焼き過ぎ問題)


が、

懲りずに?低温コンベクションオーブンの説明書に書かれている
時間と温度でやってみました。

えーー。





80℃で4時間


時間かかりますなーw









けどいいの。
まずは説明書通りでやってみよー。
実験実験♪


今回はプレーンで素材そのままをドライ調理!

夕方から始めて
寝る前には出来ました。

素朴で甘みが凝縮されたバナナになりました(^^)
歯にくっ付く感じですww
わかるかなww



このまま食べるよりは
パウンドケーキなどに使う素材として考えた方が良さそうだなー という感じです。




今度はもう少し高温で時短でやってみようと思います。
あと、お砂糖をまぶしたぱりっとしたチップスも作ってみたいな♡



時間と温度は色々と実験をしなくてはと思っていますw
私の「美味しい」を求めて・・


冒険・・いや、実験は続く・・・

澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...