ホットケーキミックスでたい焼き作りましたが


いつもは楽天市場で
たい焼きミックス粉とあんこのセット
1000円ポッキリのものを使うのですが


この前買ったホットケーキミックスあるしなぁと、

あんこを買ってきて
(良く見たらゆであずき)
たい焼き作りました〜!


4つくらい焼ければ良いなと思ったので
ホットケーキミックスは100g
全卵50g弱に水50gを混ぜて作りました。

(牛乳買ってこなかった…)


まず1ラウンド

2個!うまく焼けました(^^)

ちょっと生地を使い過ぎたかな。

たい焼きミックス粉と違って
生地が良く膨らむw

そして

2ラウンドめ!

生地を足りなくしてしまい


あんこを隠せなかったw


ちょっと可愛い形になりましたw

ホットケーキミックスも手軽で良いけど

やっぱたい焼きミックス粉で作った方が


うまい…(´∀`)♡♡

楽天roomなレビューしてます。

澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...