キッコーマン旨み広がるだししょうゆで照り焼きチキン


キッコーマンごはん部 
だししょうゆモニターに参加中 Nocccoです。


先日の鶏のだししょうゆバターごはんのついでに

残った鶏もも肉1枚に
お砂糖とだししょうゆを1:1で味付けし
両面焼いてみました!


お砂糖を入れて一度よく揉みました。
それからだししょうゆ!


柳宗理の鉄フライパンで焼きました!


じゅー


一口サイズに切っておきました!
お弁当のおかずにします!

いつもは
酒、しょうゆ、みりん、お砂糖を使う照り焼きですが

砂糖とだししょうゆのみにした事で
簡単楽ちん&減塩!

おだしの味のおかげで
味に物足りなさもなく、
旨みもしっかりついて
美味しかったです!




澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...