鶏のだししょうゆバターごはんが簡単過ぎる


キッコーマンごはん部の企画で
だししょうゆモニターに参加中です。

今日はキッコーマンのHPにあった
料理研究 山本ゆりさんのレシピ

「鶏のだししょうゆバターごはん」
を参考にしました!


まずは鶏もも肉1枚に塩を擦り込みます。
(アイラップの中ですりすり)

15分くらい放置します。

その間にお米を洗って用意しておきます。


お米に、
だししょうゆ 大さじ4を入れて、
2合のところまで水を入れます。

ここでみすずのご飯鍋を思い出す…


移しかえました!


鶏肉を上にのせて
普通に炊飯〜♪



鶏肉を取り出して食べやすい大きさに切って

ご飯に盛り付け!
黒胡椒とバターを忘れずに。


だししょうゆだけで炊き込みご飯が出来るなんて
簡単過ぎやしないかー!

\(°Д° )/ウマー!
なんとなく懐かしい味がした。



今度は具材を変えて作ってみたいな!


ŧ‹"ŧ‹"( 'ч' )ŧ‹"ŧ‹"

澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...