キッコーマンごはん部の企画で
だししょうゆモニターに参加中です。
今日はキッコーマンのHPにあった
料理研究 山本ゆりさんのレシピ
「鶏のだししょうゆバターごはん」
を参考にしました!
まずは鶏もも肉1枚に塩を擦り込みます。
(アイラップの中ですりすり)
15分くらい放置します。
その間にお米を洗って用意しておきます。
お米に、
だししょうゆ 大さじ4を入れて、
2合のところまで水を入れます。
ここでみすずのご飯鍋を思い出す…
移しかえました!
鶏肉を上にのせて
普通に炊飯〜♪
鶏肉を取り出して食べやすい大きさに切って
ご飯に盛り付け!
黒胡椒とバターを忘れずに。
だししょうゆだけで炊き込みご飯が出来るなんて
簡単過ぎやしないかー!
\(°Д° )/ウマー!
なんとなく懐かしい味がした。
今度は具材を変えて作ってみたいな!
ŧ‹"ŧ‹"( 'ч' )ŧ‹"ŧ‹"




