秘技!急速二度炊き!炊飯器でイカ大根(生姜入れるの忘れた)


茶色いですよ〜!味が染み染み(^o^)

いつもは
鶏手羽元や豚バラブロックでやる事が多い炊飯器調理を

そろそろ使い切りたい冷凍イカでやってみました。
解凍して水気を取るだけで直ぐ調理できるのは楽ちんです。


まずは大根を食べやすいサイズに切りまして
(イカの大きさと近い感じ)
解凍したイカと炊飯器に入れます。
白っ…


砂糖大さじ2
醤油大さじ3
水200cc

鷹の爪と昆布も入れました!
(※生姜を入れるの忘れました。あ!お酒も!)

急速炊きのボタンを押して
炊けるのを待ちます♪



炊けました!
大根にはまだ味が染みていません。
白いです。

再び!急速炊きボタンをポチッ!



炊けました!
いい感じで大根の色が茶色です〜♪




※生姜を入れるの忘れちゃったの、
盛りつけてから思い出したので
気休めに生姜チューブを少々煮汁に溶かし…



かけましたww

2度炊くと 大根に味が染みるので良くやります〜!

澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...