直ぐ出来るおかず〜!ニラと豆腐の卵とじ(ひき肉入り)


材料少なめで直ぐ出来るおかずは
お財布にも自分にも優しい(^o^)

今日は 余ってしまった卵白2個分に
全卵1個足して作りました。

今日の作り方(気分によって違う)

小鍋に合い挽き肉を適量
色が変わったら水を150ccと
絹ごし豆腐(220g1本)を入れます。
※今日買ってきた豆腐は筒状のやつ。


今日は昆布つゆで楽しちゃいました。
(醤油がなくなりそうだったので)

ヤマサ 昆布つゆ 50ccを入れて煮立たせます。


適当に切ったニラを入れて
しんなりしてきたら
溶き卵を回しかけます。


たまごがふわっとしてきたら出来上がり!
白胡麻と辣油をかけて頂きました。

ひき肉は無くてもいいし、
お汁に後から入れて煮てもいいし、

どっちも美味しくできーる!

澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...