ホットサンドメーカーでホットケーキ!メイプルシロップの代わりにあれをかけたのですが・・


昨日ドラッグストアでふと目に留まった
SHOWA ホットケーキミックス 300g 
95円!安ーい!
たまに食べたいなーと思い買ってきましたw


裏面の材料を参考に、
今回は

ホットケーキミックス 100g
たまご 1個
牛乳 50ccくらい

で、作りました。


ん!


作り方読まないから
全部いっきにボウルに入れてしまいました。
でもダマにはなりませんでしたよん!


ホットサンドメーカーの両面に
サラダ油を塗って
火にかけ温めます。

ホットケーキの生地を流し入れます。






とりあえず
ホットサンドメーカーを閉じて焼いてみました。
いい匂いがしてきたところで開けてみると


膨らんでますねー^^


ひっくり返して

パッカーン!


おっとあぶない!ちょい焦げ~!
ちょっと焼きすぎました


片面はいい感じw



メイプルシロップもはちみつも買い忘れていたので
カラメルソースっぽいの掛けたらおいしいかな??
と、思って作ってかけてみました。


めっちゃいい感じ~!



が、しかし!





少し冷めたら飴ちゃんになちゃってカッリカリw
でもこれはこれで美味しかったんです!




が、しかし!




お皿にこぼれたカラメルソースが固まって
ちょっと面倒なことになりましたよ・・。


ホットケーキを食べる時は
メイプルシロップやはちみつ
買ってこようとおもいましたとさ。



そうそう。
ちょっと残った生地も焼いたんだけど



なんか失敗しちゃったよーww






 

澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...