冷凍イカとキャベツのオイスターソース炒め


危うく賞味期限切れになるところだった
冷凍庫のイカ(切り落とし)。

冷凍してるから大丈夫でしょう!とは思って
いつも切れてても使うけどw
今日はキャベツも残ってたし
一緒に炒めることにしました。


解凍した冷凍イカは水気をとり
油を敷いたフライパンで両面焼きます。
軽く塩胡椒をして 
やけたら適当にざく切りしたキャベツを投入。
少し炒めて、軽くお酒を振ってアルミホイルを
軽く被せて
(※炒めてキャベツに火を通すのを省略したかっただけ。)

ここでちょっと洗い物を。。





少しキャベツがしんなりしたら
オイスターソースを入れて絡めます。

黒胡椒をたっぷりふって出来上がり〜(^o^)

澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...