危うく賞味期限切れになるところだった
冷凍庫のイカ(切り落とし)。
冷凍してるから大丈夫でしょう!とは思って
いつも切れてても使うけどw
今日はキャベツも残ってたし
一緒に炒めることにしました。
解凍した冷凍イカは水気をとり
油を敷いたフライパンで両面焼きます。
軽く塩胡椒をして
やけたら適当にざく切りしたキャベツを投入。
少し炒めて、軽くお酒を振ってアルミホイルを
軽く被せて
(※炒めてキャベツに火を通すのを省略したかっただけ。)
ここでちょっと洗い物を。。
少しキャベツがしんなりしたら
オイスターソースを入れて絡めます。
黒胡椒をたっぷりふって出来上がり〜(^o^)
