テスコム低温コンベクションオーブンで焼き豚

テスコム公式のインスタで紹介されていた焼き豚の写真に
心がときめいて…

元のレシピの投稿を拝見すると
まぁ素敵なお料理ばかりで!


これは期待大と思い
早速作ってみました!


まずは
豚バラブロック600gを縦半分に切り
フォークで穴を開け
砂糖
醤油
にんにく・生姜
に、1日以上漬け込みます。


が!
せっかち(?)なので
漬け込み半日程で(^ω^;);););)


天板にクッキングシートを敷いて
豚バラブロックを並べます。

200℃で40分

と記載されていましたが
低温コンベクションオーブンの熱源が
食材と近いのが気になったので(焦げやすいかな?)

180℃で40分

これでやってみました。


均等に火が入るように
だいたい10分毎に転がしながら
焼いていきます。




焦げそうだったらアルミホイルを被せようと思いましたが
被せなくて大丈夫でした!

焼き上がり後10分は
オーブンに入れたまま放置しました。


めちゃ美味しそな焼き色。


お肉もジューシーで柔らかい。


漬けダレを煮て
お肉にかけて頂きました。


すごく美味しいレシピに出会えました^^



こちらも更新中!
お立ち寄り頂きありがとうございます♡ 

澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...