テスコム公式のインスタで紹介されていた焼き豚の写真に
心がときめいて…
元のレシピの投稿を拝見すると
まぁ素敵なお料理ばかりで!
これは期待大と思い
早速作ってみました!
まずは
豚バラブロック600gを縦半分に切り
フォークで穴を開け
砂糖
醤油
酒
にんにく・生姜
に、1日以上漬け込みます。
が!
せっかち(?)なので
漬け込み半日程で(^ω^;);););)
天板にクッキングシートを敷いて
豚バラブロックを並べます。
200℃で40分
と記載されていましたが
低温コンベクションオーブンの熱源が
食材と近いのが気になったので(焦げやすいかな?)
180℃で40分
これでやってみました。
均等に火が入るように
だいたい10分毎に転がしながら
焼いていきます。
焦げそうだったらアルミホイルを被せようと思いましたが
被せなくて大丈夫でした!
焼き上がり後10分は
オーブンに入れたまま放置しました。
めちゃ美味しそな焼き色。
お肉もジューシーで柔らかい。
お肉にかけて頂きました。









