業務スーパーに売ってるグリーンカレーペースト


グリーンカレーは我が家の定番。
ココナッツミルクでは作りません。←わざわざ買わない。
いつも牛乳や豆乳で作っています。
パッケージに書かれているココナッツミルクの分量を牛乳や豆乳に変えるだけ。
(沸騰させ過ぎると分離するので注意)

ナスとかゆで卵を飾ったけど
基本は鶏肉のみで作ります。
たけのこだったり、しめじだったり、
他にも具を入れてみたことはあったけど

「鶏肉だけで良い」

という結論に(・∀・)



業務スーパーのグリーンカレーペーストのコスパの良さは神的w
常備しています。


他にイエローとレッドも売られていて
レッドも常備しています。

レッドはチャーハンや鶏肉に揉み込んで唐揚げにすると美味しいです。
結構辛めてお気に入りです。

澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...