おうちたい焼き キノアン

焼きたて熱々のたい焼きをお家で食べたい!と思い

直火タイプのたい焼きメーカーを買いまして、

時々お家で焼いています。


ハイマウントの直火用たい焼きメーカーなのですが

箱にホットケーキミックスを使ったレシピが記載されています。


もちろんホットケーキミックスで作るつもりではいましたが



ホットケーキミックスって、

結局ホットケーキの味がする・・・

ホットケーキは好きだけど

求めている味がきっと チゲウ!!


と、たい焼きミックス粉を探しました。




ありました!ちょうどいいの。




テレビでも度々紹介されている「キノアン」さんの

たい焼きお試しセット!!






1000円ポッキリでたい焼きミックス粉と
あんこがセットになってるのがあって

何度もリピートしています。


初めて作った時は生地の流す量とかあんこの量とか分からず

7個作ってあんこを残してしまったけど


今は10個あんこもたっぷり入れて作れるようになりましたw



あんこの甘さもとても好み。


生地も、たい焼き屋さんそのものの味で

ど素人が焼いたとは思えない美味しさです^^



たい焼きのかたちがなくても
大判焼きの型でお焼きも良いと思います^^


澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...