焼きたて熱々のたい焼きをお家で食べたい!と思い
直火タイプのたい焼きメーカーを買いまして、
時々お家で焼いています。
ハイマウントの直火用たい焼きメーカーなのですが
箱にホットケーキミックスを使ったレシピが記載されています。
もちろんホットケーキミックスで作るつもりではいましたが
ホットケーキミックスって、
結局ホットケーキの味がする・・・
ホットケーキは好きだけど
求めている味がきっと チゲウ!!
と、たい焼きミックス粉を探しました。
ありました!ちょうどいいの。
テレビでも度々紹介されている「キノアン」さんの
たい焼きお試しセット!!
あんこがセットになってるのがあって
生地も、たい焼き屋さんそのものの味で
何度もリピートしています。
初めて作った時は生地の流す量とかあんこの量とか分からず
7個作ってあんこを残してしまったけど
今は10個あんこもたっぷり入れて作れるようになりましたw
あんこの甘さもとても好み。
ど素人が焼いたとは思えない美味しさです^^
たい焼きのかたちがなくても
大判焼きの型でお焼きも良いと思います^^
