テスコム 低温コンベクションオーブンで初めてのローストビーフ


初めてのローストビーフづくり。
300gの牛もも肉に塩コショウにんにくを刷り込み表面をオリーブオイルで焼きます。


アルミホイルにくるんで

アルミホイルを敷いた天板に載せます。


低温ファンモード70℃で2.5時間加熱。
(説明書にあるれしぴそのままです)


調理しているあいだにソースづくり。
玉ねぎ1/2個とリンゴ1/2個を擦り
にんにくチューブと醤油大匙3を
お肉を焼いたフライパンで煮て作りました。



ローストビーフのタレの味ってどんなのだったかな・・
ちょっとパンチがないけどお肉には合いそうなの出来ましたw


低温調理が終わって
肉汁と生姜チューブをタレに追加。
うん、いい感じ!

お肉は結構アツアツ・・

ぬるいと切りにくいので氷で締めるといいよ!と
ツイッターのフォロワーさんが教えてくれたので早速!
(タレいに肉汁と生姜も教えてくれた♪感謝)


しっかり冷えたところでいよいよカット!!
















ちょっと火が通りすぎたかな??
でも柔らかい!

食べてみた!



うまい!


タレとも合う~♪わーい!

お肉の厚さにもよるだろうし
今日の温度・時間・お肉の厚さをもとに
次回はもっと良いものを作れたらいいな!



いまいち盛り付け方法が分からない・・w





 

澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...