初めてのローストビーフづくり。
300gの牛もも肉に塩コショウにんにくを刷り込み表面をオリーブオイルで焼きます。
アルミホイルにくるんで
アルミホイルを敷いた天板に載せます。
低温ファンモード70℃で2.5時間加熱。
(説明書にあるれしぴそのままです)
調理しているあいだにソースづくり。
玉ねぎ1/2個とリンゴ1/2個を擦り
にんにくチューブと醤油大匙3を
お肉を焼いたフライパンで煮て作りました。
ローストビーフのタレの味ってどんなのだったかな・・
ちょっとパンチがないけどお肉には合いそうなの出来ましたw
低温調理が終わって
肉汁と生姜チューブをタレに追加。
うん、いい感じ!
お肉は結構アツアツ・・
ぬるいと切りにくいので氷で締めるといいよ!と
ツイッターのフォロワーさんが教えてくれたので早速!
(タレいに肉汁と生姜も教えてくれた♪感謝)
しっかり冷えたところでいよいよカット!!
ちょっと火が通りすぎたかな??
でも柔らかい!
食べてみた!
うまい!
タレとも合う~♪わーい!
お肉の厚さにもよるだろうし
今日の温度・時間・お肉の厚さをもとに
次回はもっと良いものを作れたらいいな!
いまいち盛り付け方法が分からない・・w
