テスコム低温コンベクションオーブンで!りんごが減らない… のでアップルパイ

アップルパイを焼きました。頂いたリンゴがたくさんあるので♪

母が良く作っていたこの形!

パイシートそのままだからラクチンですよねぇ。


リンゴをお砂糖・バター・レモン果汁で煮て

仕上げにシナモンを少々。

リンゴは時短のために薄めにスライスしました。


本当はシナモンが効いたのが好きだけど


一緒に食べる人のことを考えて控え目に。



パイシートはニップンさんの使いました。

卵液を塗っていざオーブン!

180℃で30分焼いてみました。

結果は180℃で25分くらいで取り出しました^^

美味しく出来ました♪


こちらも遊びに来てね!

澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...