アップルパイを焼きました。頂いたリンゴがたくさんあるので♪
母が良く作っていたこの形!
パイシートそのままだからラクチンですよねぇ。
リンゴをお砂糖・バター・レモン果汁で煮て
仕上げにシナモンを少々。
リンゴは時短のために薄めにスライスしました。
本当はシナモンが効いたのが好きだけど
一緒に食べる人のことを考えて控え目に。
パイシートはニップンさんの使いました。
卵液を塗っていざオーブン!
180℃で30分焼いてみました。
結果は180℃で25分くらいで取り出しました^^
美味しく出来ました♪
こちらも遊びに来てね!

