ひき肉だったり牛バラだったりツナだったりコーンだったり
手作りのコロッケって美味しい。
この日は牛バラ。みじん切りの玉ねぎと炒めて
砂糖と醤油で濃いめに味付けしたものを
ゆでてつぶしたジャガイモに混ぜて丸めます。
今回はころころ可愛いコロッケを作りました。
100円ショップでつみれなど丸く型取れるアイテムを発見したので、それをつかって。
…ほぼくっついてしまって、丸く型は取れなかったけど
同じ分量でまとめられるから 均一にこんな感じになりました。
あとは手で丸めて。
小麦粉→卵→パン粉→揚げ油へ ドボンッ!
見た目も可愛いコロコロコロッケの完成♪
お弁当にも良さげなサイズ~!
