三島の明かりふりかけで作るポテサラが簡単で美味しい!
ちゃんとピリ辛なところもお気に入り。
スーパーやドラッグストアでは
100円前後で買えたりするので見つけたら2,3個買っておきます。
茹で上がったジャガイモに
スライス玉ねぎとマヨネーズとあかりのふりかけだけ。
味を見て塩コショウで整えて。
もちろん生の明太子で作るの明太ポテサラは美味しいけど
この価格でこのクオリティーの明太ポテサラが作れるのは感動!
パスタやうどんにも合うし
マヨネーズと混ぜてディップにしたりパンに塗って焼いたり とにかく万能!
意外とご飯にかけて食べたことがあんまりないふりかけですw
最近話題になった「ひろし」も気になっています。
