シーフードミックスでクラムチャウダー


クラシルさんのレシピを参考にクラムチャウダーを作りました。


冷凍のシーフードミックス 計ってないけど残ってるの全部。
その他の材料は

玉ねぎ1個
人参1本
ジャガイモ1個
ベーコン使い切りパック1個

マーガリンスプーンで山盛り1杯くらい使いました。
小麦粉大さじ2
コンソメキューブ1個
水350cc
牛乳500cc
シュレッドチーズ2掴み!
塩胡椒
乾燥パセリ


クラシルさんのレシピは殻付きのあさりや白ワイン・チーズは粉チーズを使ったものですが
我が家にはなかったので
あるもので作りました~。

バターで具材を炒め
火を止めて小麦粉を混ぜ合わせます。
お水とコンソメを入れて火にかけ
野菜が煮えたら牛乳を入れます。
とろみがついていい感じ?になったら
チーズを入れて溶かします。
最後に塩コショウで味を調えて完成です。

かんたんですな!

あと我が家の人気メニュー
映えない見た目のポークピカタ。

この薄切りロースをこのサイズで!との希望なので
正直焼くのが大変です。
しかも大量にやくので
ほんと大変ですw




澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...