土井善晴の和食レシピでかぼちゃのプリン


インスタグラムやツイッターで
最近よくかぼちゃのプリンを目にしていて

食べたいなー
作りたいなー

って思っていたところ
土井善晴の和食アプリのお知らせが!




今日はかぼちゃのプリン!



早速土井さんの動画を拝見し、作りたくなったので
かぼちゃを買ってきました!


レシピではプリンカップ・フライパンを利用して作るやり方でしたが


普段お菓子作りはほとんどしない私の家には
ココットしかありませんで

フライパンには並べきれないのでオーブンで作りました。

カラメルは毎度のことながら もう少し焦がしたほうがいい感じの出来!w
なかなかコレダ!というものにたどり着かないw


でも美味しく出来た~!

一つはひっくり返してお皿に移したものと

一つは上にグラニュー糖をのせて魚焼きグリルで焦がしたもの。
【うちにはバーナーがないもので 試しにグリルでやってみました)




澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...