た◯みのあのゼリーみたいになった!


分量は適当に合わせたんですが
大好きなたらみゼリー ヨーグルトデザート
みたいなのが出来ました!

牛乳1/2カップ(100cc)
無糖ヨーグルト3/4カップ(150cc)
お砂糖 忘れました 好みの甘さで。
森永 クックゼラチン1袋
果物缶詰め(パイナップル)



ちょっと硬めに出来た〜



もう少し牛乳足して柔らかくても良かったと思います。

小鍋に牛乳を入れ温めて
お砂糖とゼラチン(お湯で溶かしたもの)を混ぜ
溶かします。

ヨーグルトと混ぜます。

多分
ヨーグルトに 少しずつ牛乳を混ぜるべきだったと思いますが
面倒くさがり屋な私はそのまま鍋にドボンとヨーグルトを入れました。

なので

ダマになってしまう〜!と慌てながら混ぜておりました。


でもちゃんと?なんとなく?混ざりました!

冷やし固めて出来上がり。

今度はもっと果物を入れて、
もう少し柔らかくなるように作ってみよう(^^)


澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...