ナスの大葉巻き!味噌味!


ナスの大葉巻き、初めて作ったw

食べた事があるような無いような?
普通に大葉を刻んで味噌炒めでも良かったんだけど
大葉をたくさん買ってしまったので
作ってみました!


砂糖、みりん、味噌で
甘い味噌だれを作ります。


長茄子の2当分 それぞれ8当分
16切れを味噌だれに入れて絡めます。
※七味も加えてみました。


大葉にのせてくるくる巻きます。


フライパンにごま油を敷いて
巻き終わりを下に置いて
じっくり焼きます。


とっても美味しいご飯のお供が出来ましたよ〜!


追記:調べたら青森県は津軽の郷土料理だった!
おばあちゃんちで食べた事あったのかな、なんか初めて作ったし初めて食べた気がしたけど。

とにかく美味しいから食べてみてね!

澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...