澤田食品さんのたこ昆布ふりかけでさっぱり浅漬け!


我が家ではここ半年
澤田食品さんの生ふりかけを切らしたことがない…。
それほどにまで気に入っている生ふりかけ達。




たこ昆布ふりかけは、前回買った時 
アレンジ料理をする間もなく
白飯で食べ切ってしまったやつ。




今日はTwitterで教えて頂いた

たこ昆布とスライスきゅうりとお酢で作る浅漬けを作りました!

えぇ。材料は述べた通りです。







私はきゅうり1本に対して
ふりかけをごっそりとふたつまみ


お酢は大さじ1を入れました。


あ!アイラップがあるのに
ボウルで作ってしまった〜!



洗い物+1…orz




結局味を馴染ませるのにアイラップへ♡
少し冷蔵庫に入れておきました。


はい。出来上がり!

簡単だわー!

たこ昆布ふりかけにはワカメも入っていて
きゅうりやお酢との相性も抜群!

何より旨み〜!本当に美味しい。大好きー!

澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...