安いがしかしカッコいい合炊飯器を買いました!


楽天市場で送料込み5480円!

どやっ!

やっす!

お洒落なデザイン/カラーはアレみたいだーw

クーポンとか使ってもう少し安く買った!

うちは二人暮らしだから3合炊きが丁度いいんです。


我が家には、美味しくご飯が炊ける
みすずのご飯鍋もあるし

特に炊飯器にこだわりがなかった私。
とりあえず
普通にご飯が炊けて
普通にタイマーセット出来ればそれで良かった..。
んで、安いのを探してたらこちらが出てきました。

見た目がお洒落だし
何より値段も魅力的だったので
こちらを選びました。


※年季の入った我が家の炊飯器は
まだまだ現役で使えるので事務所で使います♡


しゃもじと計量カップもセットされています。
我が家には既にある物ですが 
何個あってもそんなに邪魔にはならないし

もし新生活するとなり購入する方には親切だなーと思いました(^^)


ご飯は普通に炊けます!
急速モードというものは無いけど
そんなに急速にしたかったら
ご飯鍋もあるし特に不便はありません(^^)



内釜は薄めで少し安っぽさは感じましたが
このお値段ですから!
値段相応で問題ありません。




タイマー・保温は最長12時間
こちらも問題ありません。
ご飯はあんまり保温せず余ったら直ぐ冷凍派!
ですが一応保温も試してみました。
夜炊いて翌朝食べてみましたが
特に美味しくなくなる事もなく
こちらも良し。

ちょっとだけ気になった事は
ご飯を混ぜたりする時に
内釜がくるくる回るw くらいかな?


各種パーツが取り外して洗えるので衛生的。
洗うのめんどくさい〜って言うほどでもないです。



そして。

炊飯器でよく作る鶏手羽元煮を
いつもの分量で作ったのですが


朝スイッチ入れて仕事へ。
保温状態のまま 夜に。

仕事から帰って
中を開けてびっくり。


汁が少ない⁉️

なんと照りっ照りのホロホロ肉になっていました!

いつもは2回炊飯ボタンをおして
ホロホロ肉にしていたので
びっくり!

汁もそれなりに残るので最近は残り汁で炊き込みご飯をしてました。

お肉の味はちょっと味が濃くなっちゃったけど。
次回要改善だ!



とにかく いい買い物したってこと♡

玄米モードとスープモードあるの
近々試してみよう!

サブの炊飯器や調理器具として考えると
とてもお得かも!?


澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...