U-CANの薬膳コーディネーターのお勉強を始めます


以前から気になっていたものの、
やり遂げる自信も無くて諦めていたお勉強。

本を買って、独学とも考えたけど
それこそ続かないきがして・・!



ユーキャンには、食に関するいろいろな講座が用意されています。

私が選んだのは前から興味のあった
「薬膳コーディネーター」




教材は注文して3~4くらいで到着しました。


受講期間は約一年です。


中にはテキスト1,2と薬膳レシピ集、
添削課題集など一式届きました。


土鍋も入っています。



そして・・
学費お支払い用紙綴が!!


おっと給料日前にはお支払いしなくてはいけないのですね!!


一括の支払い用紙(44,000円)と
4月からの一か月づつのお支払い用紙(2,980円×15回)がつづられています。

私は分割でのお支払いを。
コンビニで1回目の分を支払ってきました!
手数料が少しかかりました!(いくらだったか忘れた)

あとはコツコツ時間を見つけて
やっていきます!

資格を取る以前に
やり遂げることがまず私の課題でありますw


澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...