エスビーのきざみらきょうで手作りタルタルソースが美味しいくなる~


最近 エスビーのきざみらっきょうというものを買ってみたので
タルタルソースを作ろうと思い、
残ってた新玉ねぎと合わせてみました。


ゆで卵3個使いました。なんとなく。
フォークで乱暴に細かくして
みじん切り玉ねぎと刻みらっきょうを混ぜます。

玉ねぎの辛味が気になる人は
水にさらすと良いかも。


ん?出てこない?と
きざみらっきょうのチューブを
思いっきり絞って
いっぱい出してしまいましたw

あとはマヨネーズ、味を見て塩胡椒。

辛子(マスタード)とパセリを好みで混ぜて完成!

いつも玉ねぎだけで作るから
ちょっと味に甘味も出て美味しく出来ました!


使うのは1人分たっぷりのせてもこのくらい…

残りどうしようかなw


あとパスタを茹でてソース混ぜておわり。


澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...