今日はレンジでこのごちそう肉おかず!
なんと!
キッコーマンごはん部の企画モニターに当選\(^o^)/
うれしー!
早速、香味ねぎだれふっくらチキンを
作ってみたよー!
まずは鶏モモ肉1枚を
食べやすい大きさに切って袋の中へ〜!
※パッケージの裏面には
4当分と書かれていますが
後から切るの面倒かなと思って
食べやすい大きさに切っちゃいました。
袋の中には濃い色のタレが入っています。
1分ほど揉んだら レンジへ!
500wで9分40秒加熱しました!
※600wだと8分です!
※ここで洗い物と、
もう一品
ひき肉とニラの炒め物をつくる余裕が!
加熱が終わったら2分蒸らしておわりー!
アイラップでレンチンした春キャベツを敷いて
こんな感じ〜❤️
ご飯が進む味付けでとっても美味しい〜!
そして何より
まな板と包丁しか洗い物がないなんて
素敵すぎる!
下にしいたキャベツにもタレが絡んで
とっても美味しく頂きました!
今日は仕事が休みだったので
写真を撮りながらゆっくりつくったけど
仕事から帰ってきてコレがあったら
最高に楽ちんじゃないか!
何も考えずに作れるの助かるよねぇ。
ご飯に乗せて卵黄を絡めて食べても
美味しそうな予感( ´罒`*)✧"





