調理器具はこの袋だ!キッコーマンごちそう肉おかずの素



今日はレンジでこのごちそう肉おかず!


なんと!
キッコーマンごはん部の企画モニターに当選\(^o^)/
うれしー!


早速、香味ねぎだれふっくらチキンを
作ってみたよー!



まずは鶏モモ肉1枚を
食べやすい大きさに切って袋の中へ〜!

 
※パッケージの裏面には 
4当分と書かれていますが
後から切るの面倒かなと思って
食べやすい大きさに切っちゃいました。


袋の中には濃い色のタレが入っています。
1分ほど揉んだら レンジへ!


500wで9分40秒加熱しました!

※600wだと8分です!
※ここで洗い物と、
もう一品 
ひき肉とニラの炒め物をつくる余裕が!





加熱が終わったら2分蒸らしておわりー!

アイラップでレンチンした春キャベツを敷いて


こんな感じ〜❤️



ご飯が進む味付けでとっても美味しい〜!
そして何より
まな板と包丁しか洗い物がないなんて
素敵すぎる!

下にしいたキャベツにもタレが絡んで
とっても美味しく頂きました!





今日は仕事が休みだったので
写真を撮りながらゆっくりつくったけど


仕事から帰ってきてコレがあったら
最高に楽ちんじゃないか!
何も考えずに作れるの助かるよねぇ。


ご飯に乗せて卵黄を絡めて食べても
美味しそうな予感( ´罒`*)✧"


澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...