テスコム低温コンベクションオーブンでチーズクッキー

アイスボックスクッキーを作りました。


バター 100g

砂糖 50g

卵黄 1個

薄力粉 140g

アーモンドプードル 20g

チェダーチーズ 適量

黒胡椒 適量(多め)


実家でクッキーを焼くときは

お母さんの昭和のレシピで作るのですが

覚えてないので

DELISH KITCHINを参考に作りました!



一回目はちょっと焼きすぎましたw

二回目はいい感じ。

高温ファンモード180℃で10~15分が良いところかな!


ところでファンの有りor無し

どんな料理に適しているんだろうってツイッターで呟いてみたら

テスコム公式ツイッターさんからお返事頂きました♪

「ファン有り無しについてですが、温風を追加すると表面に熱が伝わりやすくなる傾向があるので、サクサク食感にしたいものはファンありがおすすめです!」


とのこと。


なるほどですね!

参考になります!






澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...