アイスボックスクッキーを作りました。
バター 100g
砂糖 50g
卵黄 1個
薄力粉 140g
アーモンドプードル 20g
チェダーチーズ 適量
黒胡椒 適量(多め)
実家でクッキーを焼くときは
お母さんの昭和のレシピで作るのですが
覚えてないので
DELISH KITCHINを参考に作りました!
一回目はちょっと焼きすぎましたw
二回目はいい感じ。
高温ファンモード180℃で10~15分が良いところかな!
ところでファンの有りor無し
どんな料理に適しているんだろうってツイッターで呟いてみたら
テスコム公式ツイッターさんからお返事頂きました♪
「ファン有り無しについてですが、温風を追加すると表面に熱が伝わりやすくなる傾向があるので、サクサク食感にしたいものはファンありがおすすめです!」
とのこと。
なるほどですね!
参考になります!
