テスコム低温コンベクションオーブンでチーズケーキ


18cmタルト型を買ってきました~!

実家のガスオーブンでよく作っていたチーズケケーキ。

作り方と自分のレシピはもう記憶に御座いません。


なので

クリームチーズのパッケージに載っているレシピで作りました。

実家で作っていたように

パイシートとタルト型で作りました。



パイシート(長方形型×2枚)をタルト型に敷きます。

余った分はクルクル巻いてクロワッサンの偽物を作りました。

ウインナーとかあれば巻いたのだけど、なかった・・。

180℃で30分。

アルミホイルに重しをのせて焼きましたが

買ってきた重しが軽いもので、あんまり意味がなかったのですぐ外しましたw

膨らんだ生地はグーパンチで潰しました。



ここで私の最新の武器が登場!
貝印さんのハンドミキサー。
持ちやすいです^^



 

小さいほうのウィスクを使いました。




私はレモンがきいたチーズケーキが大好きなので
気合を入れて?生のレモンを用意しましたが

切ったら腐ってまして・・・

なのでレモン無しで。





タルト型に生地を流し

180℃で20分焼きました。

いい感じです!


生地がたくさん余ってしまったので

アルミホイルとお弁当用のカップを使って焼きました。

薄っぺらなチーズケーキが出来ましたw


レモン無しで残念だったけど

久々のお菓子作り楽しかったです♪





購入品はこちらに載せています。参考になれば!

澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...