ブロッコリーの茎で搾菜風


ブロッコリーの茎って すごく立派ですよね!
捨てちゃうの勿体ない!と思ってたらとっても良いレシピを発見!

皮をむいて薄切りし茹でて
アイラップに鶏がらスープとお醤油少々
塩胡椒 辣油を味付けし 少し冷蔵庫で寝かせると!
ちゃんとしたレシピを見つけたけど私は目分量でやっちまいました。

お酒のおつまみにもご飯にも良いおかずが出来ました(^^)

全て袋の中で出来るので楽ちんだしゴミも減って
一石二鳥です。

澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...