パイカ(豚バラ軟骨)買ってみた


初めて豚バラ軟骨買ってみました。ちょっと安かった。

↑これが2本入って200?300えんくらいだったかな?忘れちゃったけど

高かったら買わないしきっとそのくらい。


煮物作ってみました。

まずは沸騰したお湯で茹で、

いつも作る鶏手羽元の煮物と同じ感じで炊飯器の中へ。

砂糖:大匙4

醤油:大匙4

お酒:少々

にんにくチューブ・生姜チューブも投入(生があればなお良い)

あと茹で卵。


炊飯ボタンを押して

人参の存在を思い出す。




トントントン


人参も投入。


ここでちょっとお買い物に出かける。



この見た目が可愛くて安い炊飯器、楽天で購入したんだけど



炊飯ボタンで煮物をやるとなかなか炊き上がらないのよね(?)

1時間もすればお米って炊けるんだけど

(お米はちゃんと炊けますが)

煮物を作ろうとすると

ずっとグツグツ・・・


ま、それを良い感じで利用している(壊れなきゃいいけど!)





お買い物帰ってきて

買ってきたネギを途中で投入。


結果2時間は煮てたかな~ 3時間かな~ 

保温も合わせるとちょっと長い時間調理していたことになるけど

とろとろの美味しいのが出来ました!

人参は崩れちゃったけどw


白髪ねぎをのせて完成。



いや、圧力鍋があればもっと短時間で美味しく作れますよね。。

ほしいなぁ~

澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...