食べてびっくり!石みたいなハンバーグが出来たw焼き時間、間違ってない!?


ハンバーグってオーブンで焼くとめちゃめちゃ美味しいよね!?
洋食屋さんとかみたいに人参のグラッセなんか作っちゃったりして
ワクワクしながら焼いたんですよねー。

用意したハンバーグは
この夜はスーパーに売ってる焼くだけのもの。
玉ねぎとかは入っていなくて
肉肉しくて美味しいので良く買う商品。

まだまだオーブン調理は初心者なので
テスコム低温コンベクションオーブン付属の
説明書にある時間と温度を目安につくりました。


ハンバーグ 高温ファン有り 200℃ 40分

結構長い時間焼くのね。
ま、人参グラッセ・海老の塩焼き・キャベツの千切りもするから
丁度いいか~


残り24分
もういいような気もするけど
とりあえず時間通りに!


できた!


目玉焼きをのせてみました~



しかし・・


食べてびっくり!ワロタ!
カッチカチなんだもん!石だわ~!

あとからツイッターのお料理上手なフォロワーさんにお話ししたら
40分は焼きすぎでないかと!

200℃で10~15分くらいが良いよと教えてくれました♡


オーブンによって多少の差はあるにしても
10分と40分では随分と違う。
ネットに流れているオーブンで焼くハンバーグレシピを色々見てみたけど
180~200℃ 10~15分ばかりでしたw

次回はちゃんと自分でこねたハンバーグで
10~15分を目安に焼いて
美味しく食べたいと思いました!


楽天ROOMもやっています!
遊びに来てね♡↓

澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...