砂糖と塩を間違えた(大さじ1)強烈〜


最近ハマっているニラとひき肉の甘辛炒め。
砂糖と醤油で味付けするのですが

砂糖と塩を間違えて入れてしまいました。

ありえない…
私は絶対間違わない!と思っていたのに…



しょっぱー!恐ろしい味やー!


塩大さじ1は強烈だった…
お醤油も大さじ1入れた後だったからもう捨てるしかないと思ったけど
せっかくひき肉たくさん入れたし無駄には出来ん‼️と思ってスープに…
1L以上の水を足してもまだまだ塩っぱい…。

限界まで薄めて生姜とかいれたりして、少しとろみを付けて

ご飯にかけて食べたよ…

味見し過ぎて、
舌も麻痺したのか 結局まだ塩っぱい…

その後Twitterにて…

お湯で洗う
という技を教えてもらった‼️
なるほどです‼️

もう失敗しても怖くないぞー!






澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...