オーブンの低温調理でサラダチキン作ってみました!
テスコムのオーブンで、ジップロックの低温調理をやってみたくて
ジップロック買ってきました!
いつも安いのしか買ってこないから
本当にこれで耐熱とか大丈夫なのか良く裏面を見て買ってきました~。
テスコムさんのHPに載っているレシピ
「簡単!よだれ鶏」を参考に。
テスコムさんのこのレシピは
「ジップロック フリーザーバッグM」をつかっていました。
そしてむね肉を3枚用意!
味付けはハーブソルトは良さげですが無かったので
お砂糖を擦りこみ
塩コショウを擦りこみ。
それだけですw
鶏肉は開くのもめんどうだったのでそのまま!
まずはやってみよう!です。
1つはレモンと黒胡椒をプラスしてみました。
なんとなく、作ろう!っと思ったのが夜だったので
つけ置きは短時間w(しっかりつけ置きしたほうが良いと思いますw)
とりあえず準備OK。
天板に3つのせたらギチギチだったので1つは冷凍庫行き。
2つのせて60℃で2.5時間にセット。
こちらの温度と時間設定はツイッターのフォロワーさんのレシピ。
でも30分くらいたった時、
(そういえば鶏肉開かなかったから分厚いな・・)
(中心部まできちんと火が通るんだろうか・・)
などと急に心配になり
65℃・・70℃・・と温度を上げてみましたww
ローストビーフと違って
生の鶏肉ってちゃんと扱わないと色々と心配で・・
テスコムさんの低温コンベクションオーブン、
静かすぎて時を忘れてしまう♡
ピーッ ピーッ ピーッ!!
デキマシタ!アツアツ~!!
直ぐに味見をしたいとこだったけど
夜だったので荒熱とって冷蔵庫へ。
そして翌々朝。
ほぐして朝食にちょっと使ってみました♡
また一つほったらかし調理を覚えたのでした♡
あれ・・ しかも洗い物が!無い!!
(天板は一応サッと洗ったけど)

