土井善晴先生のとうもろこしご飯

夏はトウモロコシの季節。

土井善晴先生の動画を見ていたらホント美味しそうで!

みすずのごはん鍋でとうもろこしご飯を炊いてみました。

実は初めて作ってみました。おこげも美味しそうでしょ。


お塩だけでこんなに美味しいんだ!って感動しました^^

また、旬を味わうっていいなと思えたご飯でした。

我が家はみすずのごはん鍋3合を使っています。

もちろん炊飯器も使うけど

ごはん鍋で炊くご飯は本当に美味しい。

同じ米とは思えない!とは言いすぎかもしれないけど

違いがすごく分かります。


澤田食品さんの新商品!

私の大好きなふりかけ  いか昆布ふりかけ  でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...