夏はトウモロコシの季節。
土井善晴先生の動画を見ていたらホント美味しそうで!
みすずのごはん鍋でとうもろこしご飯を炊いてみました。
実は初めて作ってみました。おこげも美味しそうでしょ。
お塩だけでこんなに美味しいんだ!って感動しました^^
また、旬を味わうっていいなと思えたご飯でした。
我が家はみすずのごはん鍋3合を使っています。
もちろん炊飯器も使うけど
ごはん鍋で炊くご飯は本当に美味しい。
同じ米とは思えない!とは言いすぎかもしれないけど
違いがすごく分かります。

私の大好きなふりかけ いか昆布ふりかけ でお馴染みの 澤田食品さん。 新商品が出ました! やばいの出してきました←言い方w その名も ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ Twitterで新商品のプレゼント企画をやっていて 応募したんだけど めちゃ美味しそうで待ってられない...